

エルフ君

201203261.gif

最近非常に仕事が忙しく、絵を描く時間がない。
きちんと色を塗って、仕上げまでしたいものが沢山あるんだけど。
まあこの気持ちは、仕事が落ち着くまでとっておこうか。
そういえばCDを沢山買った。
聴きながら自分の考えたアニメのオープニングを頭の中で再生するのが好きです。
自分的には特にエモ的な曲でいろいろ浮かびやすいかな。
これもイラストにいかせるといいな。

エメリザ再び

20120323.gif
今日もなんとか一枚描けた。
大好きなバナナマンのコントから。またしてもエメラルドリザード。
へそからビームが出るってのがいい。
たまに力の制御が出来なくなったりして。
へそからビームが出っぱなしになっちゃうとか。
X-MENのサイクロプス的な感じでね。
話広がるなーこれ。

買い食い委員長

20120322.gif
メンチカツを買い食いしちゃった委員長。
注意する立場なのにねえー。誘惑には勝てなかったか。
まあいいんじゃない。
こっそり買い食いするハムカツとかコロッケとかメンチカツって
なんであんなに美味かったんだろう。

今日仕事の合間にピクシブを徘徊してたら素晴らしい作品と出会った。
思わずブックマークしてしまった。
いろいろ描いたものをまとめて作品集見たいな感じになってたんだけど、
大胆なタッチなのにすごく繊細な感じもする。
構図、デザイン性、色使い、どれも素晴らしい。
見ててわくわくしてくるんだ。
仕事が立て込んでてイライラしてたんだけど、それも吹っ飛んじゃった。
ご本人は楽しんで描いてるんだろうなあ。
すごいよ。滅入った気分が一瞬であかるくなった。
俺もこんな風に楽しんで日々絵を描こう、と再確認できた。
ありがたい出会いでした。

マリア

20120321.gif
こち亀のマリアのラフ。ちょっと練習で。
毎日アップの自分ルールを守るためだけの更新のようで、ちょっと卑怯かな。
ピクシブの方で随分前にリクエストいただいていたのに、
うまいイメージがわかなくてそのままになってしまっていた。
申し訳ないなあ。
よし、改めて、ドエロなマリアを描くぞ!
両様にガンガン突かれてるほうがいいだろうか。ちょっと違うか。
とりあえず、明日から制作開始だ。

奴隷少年

20120320.gif
久々の更新になってしまいました。
日々の仕事が忙しくなってくると、自分のイラストとかまでモチベーションがまわってこない。
ホントはやる気出して描かなきゃと思うんだけどね。
そのくらいの気力はないといけませんね。
しかしここからリスタートということで、毎日頑張りたいと思います。
1週間あいたら一枚描くのにまあ時間かかった。
もっと早く描けるようにしよう。

マミさん!…マミさん…?

20120314.gif
魔法少女まどかマギカ見ました。
すごかった。すばらしかった。
感動しすぎて、ラクガキが最近まどか系一色になっている。
とはいえ、世の中のたいていのものがうろ覚えの私は
彼女たちの衣装デザインなどをまだ再現しきれていない。
今日も今日とて巴マミちゃんを描いてました。
しかし何しろ正確に描こうという意思がないからかなー。
すごいパチモン感です。
昔地元茨城のどこかのテーマパーク的な所で
完全なるミニーのニセモノを見た記憶がありますが、
そのことを思い出しました。

バナナマン

20120312.gif
エメラルドリザード&サラマンダー。
大好きなバナナマンのコントから。
アメコミキャラを意識したと思われるこのキャラ達。
いいんだよなあ、二人の空気感が。
まあその空気感はバナナマンの空気感そのものなんだけど。
仲良し感がいつも微笑ましいコンビです。
ずっとそのまま続けてほしいものです。
後このキャラ映画化したらいいよ。
キックアス級の名作になるぞ!

あれ、似たようなこと前も書いたな。

3.11でした

日付かわっちったけど。
例のあのことからもう一年経ってしまった。
あっという間にだよ。早いなあ。

前を向いていきましょう。
被災された方達、街にこれから幸せがひっきりなしに訪れますように。
絶対素晴らしい日本になる!

エロイ光景

20120311.gif
少年女王様が犯されるの図。
ちょっと時間かかっちゃったな…。
しかし最近は少年ばかり描いているな。ヤバいな俺。
まあでも描くのは楽しいからいいか。

女装少年

20120308.gif
ちょっと間が空いてしまいました。
毎日更新予定だったが…まあ仕方ないか。
でもなんだかんだ忙しくてちょっとの間描かなかったけど、
若干塗り方がわからなくなった気もする。
やっぱり継続が大事なんだろうな。
今後も頑張ろう。

エメラルドリザード

20120305仮
大好きなバナナマンのコントから。
このキャラすごくいいと思うんだよなあ。
MARVEL!コミック化してくれ!
後で色塗ります。

メイド少年 仮

20120304仮
今日も仮絵。
仮絵がたまってきてしまっている。
今詰まっているものが片付いたら一気に消化しよう。

トライバルタトゥーの委員長 バトルver.

20120303.gif
トライバルタトゥーの委員長、再登場。
「休み時間が終わる前に、あなたの人生を終わらせてあげる」
的なね。
ちゃんと色を塗りたい。
やるべきことをやったら、すぐにかかります。

女装の子

20120302_03ブログ
女装の子。やられちゃったんですねえ。
しかし塗りが甘い…!何でこんなんなっちゃうんだろうか。
もっとこう、ぱっとした感じをイメージしてたんだが。
イメージが足りないのかな。
もっと頑張ろう。

ワンシーン

20120301仮
今日も仮絵。
おい俺。この絵に色をつけたくば、
とっとと今日やるべきことを終わらすのだな!
フハハハハ!
プロフィール

ironkat

Author:ironkat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
