

完成だちくしょう

20120229.gif
こんな途中の絵をアップするのは不本意だが致し方ない。
毎日アップの自分ルールに従いアップだぜ。だが反則に近い。
畜生!アイルビーバックだぜ!やるべきことをすませて戻るぜ!
あ、昨日の絵も途中だったぜ!
やらなきゃだぜ!

…と書いた後に完成させました。
時間かかり過ぎだぜ!
頑張れ俺!

少年剣士 ラフ

20120228.gif
少年剣士。とある武将に仕える小姓でもある。
小姓ということは、もちろん…?
あの、アレも…?夜伽の方も…?ハイもちろんです。
しかし今回は毎日描くという自分ルールのためのアップ。
今日は時間がないので。
まんがを描かねばならん。時間的にヤバくなってしまった。
入稿間に合うかなぁ。

いや、間に合う!
そして素晴らしいマンガになるぜ!

以上、自分に言い聞かせるの巻でした。
失礼しました。

バニー少年

20120227.gif
バニーの少年特注スーツバージョン。股間が。
仕上げをキレイにしたかったけど、それほどキレイになってない。
まだまだだな〜。
もっときれいに描けるようにしよう。

気功掌

20120226.gif
ストリートファイターで一番好きなキャラと技。
時間かかりすぎた。後もっとうまく描きたい。

鎌足ちゃん

201202251_2.gif
鎌足ちゃんの清書。
エロい感じになりましたけど。大丈夫かなこれ。
こういう、人のキャラを使って描く、まあいわゆる二次創作は
あのー、勉強になりますね。
キャラデザインとか。もっといろいろ人のキャラを見て勉強しよう。
エロ系にしちゃうのは反則かもよ。

鎌足ちゃん

201202242.gif
他の所でリクエストいただいたので、とりあえず練習。
本条鎌足ちゃん。男の娘ですよ。
男なのにかわいいってね…そういうキャラ結構いますけど、
ひばりくんとか、有栖川桜ちゃんとか、後この鎌足ね。
少年の頃に見たら変な性癖を植え付けられちゃうよね。
倒錯感というかね。
ご多分にもれず、私も変なモヤモヤ感を覚えましたよ。
まあ、一番グッと来たのは鳥山明先生のアックマンに出てきた
ニューハーフの山本さんだけど。
今ニューハーフもののAVって結構な量出てるよねえ。
いい時代になったものです。

トライバルタトゥーの委員長

201202231.gif
ドラゴンタトゥーの女って面白そうだね。
それはそうと、今日もなぜか時間がかかり過ぎ。
完全に集中力が欠けていた。どう描けばいいのか全然まとまらなかったし。
もっとうまく描きたいなあ…。
やっぱり時間をかけないとだめなのかしら。
一日一枚以上のノルマとなると、一枚にそう長い時間をかけられないのがまずいね。
でも一日に2〜3枚、それも会社から帰った後の時間でかけるようになれば
相当はかどるんだよなあ。
ま、頑張りましょう。

なんか描いちった

201202221.gif
俺はなぜ今日これを描いたのだろうか。
気の迷いとしか言えない。
しかし仕事中に気になりすぎて描いてしまったので色を付けてみた。
オリジナルキャラですけどね。
今テレビがないからこの娘がどんなキャラしてるのかは知りませんが、
少し前にラジオにはじめて出た時はしっかりした子の印象だったけどね。
野心みたいなものは感じたけど。トークから。
あと日曜の昼に山崎真実とやってたラジオは好きだった。
その時も進行はしっかりしてて、よかったなあ。
あのラジオもっかいやんないかしら。

ん?誰の話してんの?
架空の人でしょ?

エルフ少年 三人目

201202211.gif
エルフのかわいい少年。セクシー衣装な感じ。
暴漢に襲われると困るのでナイフをもってるんですね。
しかし2時間では描ききれず、ちょっとオーバーしてしまった。いかんなあ。
ま、でもここまで一応毎日一枚はアップできてるかな。
生活の中に制作時間を確保することが出来るようになってきた。
これは結構な進歩よ。
大体酒飲んで大好きなさまぁ〜ずとかバナナマンの動画見て寝ちゃうんだから。
まあボールペンラクガキはしてたけど…。
この調子でいきましょう。

冒険少年

201202201.gif
しまったあー21日にずれこんじゃったよー…。
毎日最低一枚と決めてたのになー。
まあまだ深夜24時30分だからセーフだな。うん。
冒険少年。時間がかかり過ぎた。
洞窟の感じとか、影とか。
もっと早く描けるようにしたい。
一枚にかける時間を2時間と設定しようかしら。
でも結局手え入れたくなるから時間かかるだろうけど。
頑張ろう。

エルフ少年 二人目

201202191.gif
昨日描こうと思ってたけどずれ込んでしまった。
エルフの褐色ちょいエロ少年。
ほぼ何も考えずに描いた。
何も考えないで描くのは楽しい。絵的には面白くないけど。
次はもっときわどいのもいってみたいけど、ちょっと怖いんだよなー…。
消されそうで。まあいいか、やってみよう。

炎術士

20120218.gif
炎の術法を使う女の子。
世界には5つのエレメント(火、水、木、金、土)があり、その力で
術を発動させる…みたいな厨二っぽい設定を考えてみたり。
うーんでも塗りに時間がかかりすぎた。その割にうまくぬれてないし。
もと絵もちょっと甘い所がある。書き損じも今回結構やってしまった。
反省。次はもっとうまくやろう。

侍とラーメン

201202171.gif
201202172.gif
今日の2枚。
サムライガールのつもりだったけど胸描き忘れた。
サムライ女装子になってもうた。
で2枚目はラーメン食ってる娘。こっちは正真正銘女の子。
色塗りの途中でちょっと飽きちゃったのがまずかった。
でもちゃんと色をつけるのは楽しいな。
絵の方向性をこう…なんていうの、
方向付けられるもんね。言いたいことがぜんぜんまとまりませんけど。
明日も楽しもう。

魔道士

201202162.gif
せっかくなので今日描いた他の絵も上げてみる。
ヌーハーフ魔道士。先のエルフ少年と何かしらのカラミがあるといいかも。
しかし一発描きのため手先がなんだかおかしい。
あといろいろおかしな部分がある。
いや、一発描きでもしっかり描けるようにしなければ。
描き上がりのイメージを先に作っておくこと。
あとはそれを紙上でなぞるだけ。そんな感じで描きたい。

エルフ少年

20120216.gif
久々に色を付ける。やっぱり勝手がわからないなー…。
ラクガキは毎日するけど、色を付けたことはほとんどなかった。
弱点は克服していかなきゃな。

絵を描く

20120215.gif
今日の一枚。毎日絵を描いていこうかなと思います。
日々絵は描いておりますが、こういった形でWeb上に上げてみるのははじめてです。
うまい具合に習慣化するといいなあ。
プロフィール

ironkat

Author:ironkat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
